撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

エムアイカード  ir@micard.co.jp → お取引のご確認

*本記事にはフィッシングサイトにアクセスする、という精神状態がぶっ壊れた行為の描写があります。決して真似をしないようお願い申し上げます

 

一旦迷惑メールの空襲が落ち着いたと思ったら、立て続けにフィッシングサイトからの爆撃が始まりました。一体どうなってんだ!?

 

f:id:GekitsuiOu:20210424182139p:plain


敵機来襲!

 

今回はエムアイカードからです。

三者による不正使用を検知したため、

って、それオメーのことだろうが。

例によって私はエムアイカードを所持しておりません。

所持しておりませんがメールに貼り付けられたリンクをクリックしてサイトにログインします。

f:id:GekitsuiOu:20210424182437p:plain

普通にログインできます。

f:id:GekitsuiOu:20210424182534p:plain

カード情報(嘘)を入力します。

 

f:id:GekitsuiOu:20210424182626p:plain

各種情報を入力しました。

 

ここで送信ボタンをクリックすると入力された個人情報が詐欺師共に送られる、というのは容易に想像できますので、ここから対空掃射開始。

今回は長かったですね、あれこれ対空掃射戦法に変化をつけながら1日経過したところで

f:id:GekitsuiOu:20210424182953p:plain

接続できなくなりました。

 

しかしですね、サイトの作りが単調すぎてつまんねぇんだよ、詐欺師共。

 

撃墜!