撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました! postmaster@rakuten.co.jp

*本記事にはフィッシングサイトにアクセスする、という精神状態がぶっ壊れた行為の描写があります。決して真似をしないようお願い申し上げます

 

迷惑メールのない平和な日々に酔いしれること二日目、一通のメールが入りました。

 

f:id:GekitsuiOu:20210418081555p:plain

Amazonプライムの自動設定更新を解除しました!

 

何のことだ?とメールの送付元を見てみると

 

postmaster@rakuten.co.jp

 

敵機来襲!!

なんでAmazonの案内がRakutenから送られてくんだよ。

迎撃のため早速、リンク元に飛びます。

 

f:id:GekitsuiOu:20210418082005p:plain

ちょうど他の出会系詐欺メールが着弾したので、その送信元メールアドレスを入力し、パスワードにはいつもの

tamakinkusai

を入力。

 

f:id:GekitsuiOu:20210418082251p:plain

難なくログインできます。

私たちは最近、珍しいログイン活動を発見しました。

 

どういうことだ、それ。よく分からんけどそんなに珍しいなら学会などで報告したらいかがか。

 

f:id:GekitsuiOu:20210418082539p:plain

 

JCBカードのときと同じようにクレジットカード情報を求められるので、適当に入力します。

 

 

f:id:GekitsuiOu:20210418082852p:plain

 

 

何故かジャパンネット銀行につながるクレジットカードのようです。

心のこもったパーソナルメッセージとパスワードを入力し、送信をクリックすると

 

 

f:id:GekitsuiOu:20210418083045p:plain

何がめでたいんだかよくわかりませんが必要な手順が全て完了した模様

そんな祝福あるか、ボケ。

 

ここで「完了」をクリックすると本当のAmazonに繋がりました。ということで、この「おめでとう」ページでフィッシングが完了するということがわかります。

 

ふむ。それでは対空掃射開始!!

適当な情報を対空砲に装填し連射すること2時間位ですかね、

f:id:GekitsuiOu:20210418083714p:plain

サイトに繋がらなくなりました。

 

俺の安らかな日々を返せ!

撃墜!