撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

【My JCB】カードご利用確認 → ntbr@my.jcb.co.jp

*今回も発狂気味の筆者がフィッシングサイトにアクセスしています。決して真似をしないようお願い申し上げます

 

f:id:GekitsuiOu:20210318193157p:plain

敵機来襲!

 

おお、すげぇ!

また偽JCBカードサイトの空襲を受けました。今回も差出人アドレスや、記載のURLをよく確認しないとフィッシング被害に遭ってしまうような代物です。っつーかJCB、大丈夫か。かなりHTMLの情報を引用されているんじゃないか?大規模なWebデザインの刷新を図ったほうがいいように思えます

 

それでは今回もJCBカードを持っていない身分でログインしてみましょう

f:id:GekitsuiOu:20210318193658p:plain

 

普通にログインできます。パスワードを入力しなくてもログインできました。この辺がまだお粗末だな。コッソリ手を抜くんじゃねぇよ、詐欺師ども

 

f:id:GekitsuiOu:20210318193859p:plain

それでいつもどおり適当な情報を入力して対空射撃開始!

 

f:id:GekitsuiOu:20210318193958p:plain

交戦開始からちょっとしてすぐに私の個人情報が書き込めなくなりました。サーバーに記録した情報量

f:id:GekitsuiOu:20210318194813p:plain
などが過剰になったらしいです。

 

フィッシングサイトを作った詐欺師といい、サーバーといい無能揃いです

 

撃墜!