撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

あかり @akarin "mind5500desert@gmail.com" → www.tappling.jp/visitor.html?accno=XXXXX

実はここ数日、奇跡的に迷惑メールの着弾が見られません。

普段なら、少なくとも2−3通、多いときは2000-3000通の迷惑メールが毎日投下されていたのですが、それが急に止まりました。

 

平和とは良いものですな。

穏やかな日々が続くと、心にも平安が宿ります。

そんな中、一通のメールが着弾しました。

f:id:GekitsuiOu:20210414230202p:plain

ヘヘッ、敵機、来襲かぁ・・・(遠くを見つめながら)

 

これまでは常に臨戦態勢だったため、即座に応戦するか無視していたのですが、平穏な日々を過ごしていた私は慈しみに近い心持ちで対応します。

f:id:GekitsuiOu:20210414230648j:plain

(中略)

 

f:id:GekitsuiOu:20210414230819j:plain

(中略)

f:id:GekitsuiOu:20210414230926j:plain

 

と穏やかな会話をしたあと、指定の偽プロフサイトに誘導され、さらにそこからメールを送るよう指示されたのでそのようにします。

すると、

 

f:id:GekitsuiOu:20210414231325p:plain

とのメールが送られてきました。

Mailを送る

には明らかに怪しいURLが記載されております。

クリックすると、表示されていたURLから

www.tappling.jp/visitor.html?accno=XXXXX

 

に自動で変わりました。よくある偽装アドレスですね。

穏やかな気持ちで高射砲を準備していると

f:id:GekitsuiOu:20210414231743p:plain

繋がんねぇ・・・

 

いや、待てよ。

最近の迷惑メールの激減は、もしかしたら私のメールアドレスがブラックリストに乗ったことを意味しているのではないか?そのため、詐欺サイトにもアク禁になっているのではないか?と思い始めております。

 

当ブログを始めて5-6年経過しましたが、これは我々の完全勝利ではないでしょうか。とうとう詐欺業者から相手にされなくなりました。

鬼畜詐欺業者撃破!万歳!