撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

Life(ライフ)

超絶お久しぶりです。
この一年をわたって、ライン詐欺によるメール爆撃がほとんどでしたな。


こういうやつです。当初はこんな自動送信業者をLineに登録して送られてくるメッセージを眺めていたのですが特に面白くないので降参しました。すみません、白旗です。参りました。

と思った矢先、



待ってました。久しぶりの詐欺サイトリンク付きの絨毯爆撃です。

敵機来襲!

送られてきたメールの一部を見てみましょう。






まず通常、こちらの100万円のお受け取りを確定させるまでには1000円もしくは1***0円のご入金が必要となっております!

こちらのサイトへの会員登録がまだの方は1***0円、既に会員登録がお済みの方は1000円という内訳となります!


なぜ10000円の時は数値を伏せる。
明らかなアホ丸出しサイトだな、と舐め回すようにサイト内を飛び回っていると、他サイトでもよくある「プロフィール写真登録」なるものがありました。ははぁ、ここでも高射砲を打てるんですな、と試し撃ちをしてみたところ「写真は三枚まで」と書いてあるにもかかわらずそれ以上の枚数をアップロードできる模様。

おやおや、機関銃並みの連射速度で地対空ミサイルを発射できるわけですな。

ということで対空掃射開始。
すぐに




いやいや、おまいさんこんなもんじゃないだろ、とメールで送られてきたリンクをクリックすると再度私のアカウントにログインできたので対空掃射第二波開始。


これを五度ほど繰り返したらとうとうログインできなくなりました。

撃墜!