撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

メール見れますか?(^o^) → 加藤優香(yu546tyk)

メールが来ました。

寂しいからラインしませんか?(つД`)ウェーン????
yu546tyk

敵機来襲!

毎日のように、どこの馬の骨だかもわからん相手から一方的にLineのIDがメールで送られてきます。それでLineに登録して会話をしてみると大抵の場合がチャットボットですね。以前はサクラオペレーターが相手になってくれていたのですが、最近はほとんど自動で返事をされますのでしばらくつまらない日々を送っていました。そう、私こそ寂しい思いをしていたのです。そんなときに

寂しいからラインしませんか?

と。詐欺Lineなのは分かっているのですが、実は仕事をチャットボットに奪われてサクラオペレーターも寂しい思いをしているのではないか?我々は今同じ思いを抱いているのではないか?と思い、話しかけてみました。

 

加藤優香なる27歳弁護士、通称サクラが聞いてきます。

[加] そういえばどこ住みですか?
[撃] 地球に住んでます

[加] そういえばどこ住みですか?

地球に住んでいる、という答えが認識されなかった模様。はて、まさかこいつもチャットボットか、と勘ぐり始めた私は一応具体的な地名を答えました。

[撃] 沖ノ鳥島に住んでいますよ
すると


ふざけんじゃねぇぞ!

ボットの野郎は立て続けに好きな人がいるかどうか聞いてきますので適当に答えます。


今回もまた自動応答か、としょげてしまい、思わず「この無能AI」と罵ったところ



サクラ(人間)様、降臨!

お待ちしておりました。オペレーター様です。その後、ほのぼのとした下記の会話を交わしていたのですが突然Blockされたようでその後お返事がいただけておりません。

 

せっかくの正月なので、休戦!