撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

歩美AMMAR サウジアラビアでは→Ruby (ルビー)

 ご無沙汰しております

ブログの更新はいつものようにおろそかにしているわけでありますが、迷惑メールで毎日被爆しております。しかしですね、どうしてこう迷惑メール及び詐欺サイト業者どもはバラエティが貧相なメールしか送れないのでしょうか。あまりにも単調で最近は迎撃する気にもなりません

しかし、先日多数ある迷惑メールの中に妙に気になるタイトルのものを見つけました

 

f:id:GekitsuiOu:20200527011551p:plain

サウジアラビアでは」。なんと。中東に関する出だしです。旅情というか、何か、こう、エキゾチックなものが感じられます・・・

月夜に照らされた砂漠。旅商人のキャラバンがオアシスを探し求めてラクダとともに移動する・・・、そんな風景を思い描きながらメールを開きました

f:id:GekitsuiOu:20200527012216p:plain

敵機来襲!

どうやら「臭いオアシス」に関するメッセージでした。この野郎!

元ページに行ってみるとRubyという詐欺サイトであることが分かりました

f:id:GekitsuiOu:20200527012714p:plain

まさかと思いましたがやはりこんな内容でしたか

いつもの調子なので全部のメッセージを読んでいませんが、どうも夫がサウジアラビア人で自分の「臭いオアシス」を求めてくれない、とのこと。黙らっしゃい!

無視しようかと思いましたが、メールを開いちまったので仕方なく返事をします

f:id:GekitsuiOu:20200527012727p:plain

すると

f:id:GekitsuiOu:20200527013033p:plain

なんて呼んだら良いかな?

と返事が来ましたので、すかさず

f:id:GekitsuiOu:20200527013144p:plain

でこれを高速連射で対空射撃したところ

f:id:GekitsuiOu:20200527013513p:plain

 

呆気無く退会です。っつーかそもそも入会してねぇだろ

撃墜!