撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

ひろき @roh7680j

いきなりメールがきました



出た。Lineによる詐欺サイト誘導手口か

敵機来襲!

早速仲良くなってみましょう






そろそろ面倒くさくなってきた

(中略)






早速ドライブの話を出しちゃうひろき君
その後の展開が見え見えです

とりあえずリンクにアクセスすると、意味不明のサイトが出現
とりあえずメールを送ってみる




メールが送られてきました








よくあるSNSもどきにたどり着きましたので例によって「お問い合せ」してみます






すかさず


えっ!?私のひろき君からメールが来てるの!?ドキドキ♪


さっきも話したけど携帯使えなくなってしまって…今は前に買ったタブレットから連絡してるんですけどwifiモデルだからアドレスとか番号とかなくて困ってたんです(汗)
なんか色々手間かけさせてしまって本当にごめんね

新しい携帯は明日届く予定だから今日だけここで話す事って出来ますか?
いろいろ迷惑かけちゃったし、新しい携帯戻ってきたら何かしら埋め合わせしますね♪



きゃーっ!私のひろきくん♪

ひろき君は優しいね、そんなこと気にしなくていいんだよ

立て続けに

食事はいつ行く?
なんか私のほうが乗り気になってきちゃった♪



いつでもいいよ土日なら確実にいけるよ携帯届いたら1番にGekitsuiさんに連絡するね
今はこういうやり取りだけだけど、電話でも全然OKだし、その辺はレディーファースト!Gekitsuiさんの希望を尊重するつもりだから安心しててほしい
まだ数通しか話してないけど、Gekitsuiさんの事がかなり気になってるんだ

それじゃあ今度の土曜日ね!

応答するのがだんだん面倒臭くなってきたよ、ひろき・・・
その後、携帯の修理が終わってない云々、このままここで会話を続けたい云々、てめぇ、いい加減にしとけよひろき

すみません
スイッチが入りました

俺自らそれを破る形になってしまって、きっとGekitsuiさんを嫌な気持ちにさせちゃってると思うんだ
少し時間はかかるけど、明日にはもう携帯も来るから、それまでだけでもGekitsuiさんがよければここで話して貰うって形じゃダメかな?
面倒かけてしまってる分、ちゃんと埋め合わせはさせて貰うつもりだから、もし嫌じゃなかったら付き合ってくれると嬉しいんだけど…いいかな?

の直後から
 

を連投


すると

退会させられました。
撃墜!

でも、自分の忍耐力のなさは認めます。
くだらない会話を続ける精神力と時間はねーわ