撃墜王

迷惑メール戦記 〜迷惑メール・詐欺サイトに反撃する日々〜

「お金配り企画」のご案内 → WalletPay

 もはや送られてくるのは自動応答Line詐欺メールかフィッシングメールで、アクセスしてもその殆どがアク禁になっているので撃墜行為を休んでいたのですが、久しぶりにお便りが届きました。


敵機来襲!

もうね、リンク先を確認するまでもなく詐欺サイトのご案内だとわかる香ばしい文章です。

 

で、突入してみるわけです。

 

なんのサイトなのか一目でわかりませんが

3,100,000,000pay

なる数字が踊っています。なんでも

キムタクがくれたポイントで現金に変換できるようです、専用カードを作ったあとで

キムタクを出してくる時点でもうね。

でもお金がほしいので登録してみました。


すると今度はポイントを購入しろ、とのこと。

出たな、この野郎

 

それでいつもの通り、ポイント購入したけどポイントが増えていないと喚き散らします


何でもアップルギフトのみで購入できるそうなのですが、返信メールが


アップルギフトカード様

 

なんで私がカードになってんのよ。

馬鹿じゃないの。

 

この時点で敵は素人だと気づきました。

だんだん面倒になってきましたが、アップルギフトをすぐに購入できないとゴネます。

 

早くポイントを購入して専用カードを発行するように催促するメールが来ました。

●月●日にポイントをつかして手続きをするので、その日まで延長してほしい

と慈悲を乞えば延長してくれるそうなので(何を?)二ヶ月後の日付を指定したら

アク禁!撃墜!

だけどつまんねーんだよ!

 

と、まあ、最近はこんな腰抜けサイトを相手にしています